ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xboxは、全米歴史的黒人大学週間の締めくくりとして、次世代の黒人ゲーム開発者が業界内でキャリアパスを描くことを支援する支援プログラム 『Project Amplify 』を発表へ



Xboxは、全米歴史的黒人大学週間の締めくくりとして、次世代の黒人ゲーム開発者が業界内でキャリアパスを描くことを支援する支援プログラム 『Project Amplify 』を発表へとして、日本人は余り感じないですが、黒人の就職率は低いようですね。


Xboxは、全米歴史的黒人大学週間の締めくくりとして、次世代の黒人ゲーム開発者が業界内でキャリアパスを描くことを支援する支援プログラム 『Project Amplify 』を発表しました。

Xboxのブログでは、Revolt Summit 2022でパネルディスカッションを行うことを発表しています。このイベントは通常、音楽・エンターテインメント業界の著名人やミュージシャンが参加しますが、Revolt Summitでは、テクノロジー分野にもスポットを当てます。このイベントは、9月24日から25日まで、ジョージア州アトランタで開催されます。

Xboxが、Amber Rose、Killer Mike、Gucci Mane、Bobby Shmurdaといったヒップホップセレブリティを含むラインアップのイベントに参加することに疑問を感じている人にとって、Microsoftの委託調査による統計は、かなり明確な絵を描いてくれるだろう。今日の黒人の若者は、自分たちと同じような人種がゲーム業界にいないにもかかわらず、ゲーム業界に飛び込もうとする意欲を持っています。

最近のHBCUの世論調査によると、回答した200人の大学生と卒業生の95パーセントがゲーム業界で働きたいと考えているそうです。その200人のうち、34パーセントがプログラムマネージャー、24パーセントがエンジニア、18パーセントがゲーム開発者になりたいと答えています。ゲーム業界の現状は、まだまだホワイトなのだということを、読者の皆さんにお伝えしておく必要があると思います。ゲーム業界のプロフェッショナルのうち黒人はわずか2%で、米国人口の13%に相当すると、Xboxは述べている。

この不景気にアトランタへの航空券を予約できない人たちのために、Project Amplifyのビデオシリーズの出番です。Xboxは、同名のビデオシリーズをID@Xbox YouTube Channelにアップロードしました。16話のプレイリストを通じて、視聴者はXboxで働く14人のゲームデザイナーをフィーチャーしたビデオを見ることができます。シナリオ・ディレクター、キャラクター・アーティスト、ソフトウェア・エンジニアなど、ゲーム・デザインに関わる12の分野の人たちが登場します。

黒人のゲーム業界を仕事として取材している者として、私の2セントを。これは、Xboxの側では良い動きだと思います。私が大学でジャーナリズムを学んでいたとき、ゲームジャーナリズムの分野でキャリアパスを描くことは、大学のアドバイザーが最近の成功例として思いつくのはAlanah PearceとGreg Millerだけで、彼らは偉大だが黒人ではないので、私を導くのはほぼ不可能であることがわかった。Xboxがhotepの帽子をかぶり、ソーシャルメディア上で偏見を持つ人たちに対抗しているわけではありませんが、この比較的若くインサイダー的な業界のドアに足を踏み入れる親族を助けることは歓迎されます。多ければ多いほどいい。応募する人たちに幸運がありますように。


関連リンク





黒人がゲーム業界で働いている割合はまだまだ低いとしていて、働きたい意欲のある若者は多いらしいので、その門戸が開かれる事を願いたいですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment