ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


【現役復帰?】『セガの鈴木裕氏がPS3タイトルを手がけているという未確認情報』が掲載中。




輝かしい実績を残しながらシェンムーの実質的な失敗で消息不明担っているセガの鈴木裕氏がPS3
タイトルを手がけているという未確認情報が掲載中。PSMove対応作品になるとのこと。~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.gofanboy.com/go-fanboy-news/2317-yu-suzuki-bringing-formerly-canceled-game-to-playstation-3/


E3で発表される予定とのことでPSMove対応作品になるだろうと記載。2・3年前に別のプラット
フォームで予定されていたものがキャンセルされていた作品だとのこと。
ゲーセンで登場予定だった『Psy-Phi』では?との見解。


・・・と6月に開催されるE3で鈴木裕氏の新作がPS3から登場する可能性があるみたい。
長い間ゲームクリエイターとして第一線に立っていなかっただけにもし本当なら注目だね。
シェンムーではないみたいだけどMove対応作品でどんなものになるのか期待したいところ。

 [ゲーム]ソニー関連記事

28 Comments

ge  

シェンムーをパクったGTAに祐さんは何を思う

2010/04/06 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

パクったとか…
原理主義者怖い

2010/04/06 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

GTA
発売日PC北米版:1997年PS北米版:1998年日本版:1998年8月27日
シェンムー 一章 横須賀(DC)…1999年12月29日発売

2010/04/06 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

   


ちょっと待て。
自分もシェンムーとGTAの因果関係にケチ付けようなどとは思わないが

GTAの一作目と、今のGTAを一緒くたで語るのは乱暴すぎるだろ
最初期のGTAって見下ろし形(2D)ドライブゲームやど

2010/04/06 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

シェンムーが箱庭系の礎的作品だってのは海外サイトとかでも指摘されてる事だが
この程度でパクリ云々言ってたら何のゲームも作れなくなる

2010/04/06 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

久々に裕さん見れて嬉しかった。
この調子でシェンムーも頑張ってほしいお。

2010/04/06 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

2010/04/06 19:46
GTAが3Dになったら似てたって話だろ?
2Dから3Dになるのは当然だしそれをパクリだ何だって言ったら元も子もないよ(´・ω・`)
GTAはGTAだし同じクライムアクションならひとくくりしなきゃダメじゃんか

2010/04/06 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

ていうかGTAの話はどうでもいいよ
そもそもこの記事で何故いきなりGTAが出てくるのか分からないし

2010/04/06 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

   

海外でも抜群の知名度だしね
本当ならかなり注目されそうですな
PS3なんだとしたら、名越との二大巨頭体制になるな

2010/04/06 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Pin  

おお!これは期待せずにはいられませんッ!
私には宮本茂より堀井雄二より鈴木部長ですから。(今でも部長かどうかは知りませんがw)

2010/04/06 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

・・・鈴木氏はセガにも毎日出社していないみたいなんですよね。
シェンムーのスポンサー探しなどをしているみたいですがこれとは別に
制作していたということなのかなぁ。セガの執行役員みたいです。

2010/04/06 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

   

バーチャでずいぶん楽しませてもらったなぁ
シェンムー全章を現行機で作って欲しい

2010/04/07 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

   

シェンムー方面は俺的に龍シリーズで十分

最近のネット界隈では鈴木裕=シェンムーみたいなネタ扱いが多いけど
経歴的に言えばリアリティへの異常なこだわりを
その時々の最新デバイスやテクノロジーを駆使して
「シンプル」なゲームとして落とし込むというのが真骨頂だったはず
広いゲームより狭いけど深いゲームが良いな

2010/04/07 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

2ken  

Psy-Phiは秋葉原でロケテストまでやったが、誰も遊んでなかったのが痛かった
サイキックフォースの出来損ないで、鈴木Uは責任とらされ更迭されたという

当時の同僚は、みんな集まって退社し会社を立ち上げたが
鈴木Uには誰も集まらず、みんな逃げたという・・・・

2010/04/07 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ななーし  

鈴Qなら1年前にCO退任ってニュースリリースが出てる。

2010/04/07 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

演歌歌手みたいだなw

2010/04/07 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

サイファイって形になる前に何で誰も止めなかったんだ
立ってプレイするタッチパネル格ゲーにバタくさいオリキャラ
周りも「これで懲りるだろ」の扱いだったのかな・・・

2010/04/07 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

完全に時代は変わってるし、ブランクあるし…
あの当時としては凄かった作品、を作ったのは評価に値するけど…ねえ。
第一線で戦い続けてた人と同等には語れないかと。

2010/04/09 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/09 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

まさか…

閉鎖?

どこかのゲームブログも閉鎖してたし… 

やる気が出たらまたトライして下さい 

2010/04/09 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

シェンムーの続編が希望ですが、裕さんがひさひさに表舞台に出るのであればなんであれ応援します。

2010/04/10 (Sat) 03:43 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

もうさっさと閉鎖しろよ 前から病院だとか何とか言って休んでたんだから治療するためにブログやめろよ

2010/04/10 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

ブログ再開までもう少しお待ち下さい 
やっと肩が治りましたので! 
水曜日からまた再開しますので、パワーアップしたゲーム情報を期待していて下さい 

2010/04/11 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ななし  

閉鎖しろとか言うなよ
いままでお世話になったくせに何様だー!
そんなんはアクセス規制されてしまえー!

2010/04/11 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

・・・おぃおぃ、2つ上のコメントは自分じゃないぞよw
成りすまし乙。ブログ再開については更新スタイルを変える可能性を含めて
熟考中。

2010/04/11 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

鈴木裕さんは昔は面倒見が良くすごくいい人と評判だったけど、
途中から壊れてきたらしい。
拍車をかけていたのがとりまきで、彼の暴走を止められないようにしていたらしい。結果がシェンムー。
悪い意味でアーティスティックで、ちょうど具体性のない抽象的な考えで壺を作っては壊す芸術家のような作業を全体的に行わせておかしくなった。

2010/08/18 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

鈴木裕さん。お願いします!!!!シェンムー3を!!!!!!!
PS3でぇぇぇぇぇ!!!!!!!

2012/09/23 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

鈴木裕さん。お願いします!!!!シェンムー3を!!!!!!!
PS3でぇぇぇぇぇ!!!!!!

2012/09/23 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク