ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


『メトロイドサムスリターンズを制作しているのは、キャッスルヴァニアロードオブシャドウを手がけた『MercurySteam』であるとした記事』が掲載中。

メトロイドサムスリターンズを制作しているのは、キャッスルヴァニアロードオブシャドウを手がけた『MercurySteam』であるとした記事が掲載中。クオリティが高いのも納得ですね。






坂本氏が語っているところによると、私は長い間、今日の技術で2Dメトロイドを作成したいと思っていて、私の個人的な欲求だけではない、2Dメトロイドゲームを訴えている世界中の多くの人々がいる事を知っていたためでもあり、取り組む課題について検討していた中で、それは2年以上前に遡り、MercurySteamがメトロイドゲームをリメイクする挑戦を引き受けようとしていて、それはメトロイド2ではなかったものの、チームの願いが聴こえたとしており、MercurySteamはキャッスルヴァニアの頃から知っていて、私達はこの人たちと出会わなければならないと感じ、スペインの会社まで来訪して、ミーティングを重ねて、素晴らしい時間を共有して、たくさんの可能性があって、そこから始まったものだったとしています。


・・・としていて、坂本氏のほうから動いてアクションを起こしたというものですね。それだけ積極的なアプローチをしたとして、また開発元と有意義な時間を過ごせたらしく、今回の作品の実現に至ったというもののようですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク