ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『PS4が世界累計実売数が6040万台を達成!というオフィシャル記事』が掲載中。

PS4が世界累計実売数が6040万台を達成!というオフィシャル記事が掲載中。6000万台到達としており、その圧倒的なシェア率をどのように生かしていくのかという意味合いがありますね。






ニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年6月11日(日)時点で全世界の累計実売台数が6,040万台※1に達しました。また、PS4®の合計利用時間は1週間で平均6億時間※2を超え、ユーザーの皆様にとっての最高の遊び場として、PS4®をよりいっそうお楽しみいただいています。

また、ソフトウェアメーカー各社様およびSIEワールドワイド・スタジオ(SIE WWS)から充実したソフトウェアタイトルラインアップを全世界のユーザーの皆様にお届けすることにより、PS4®向けソフトウェアタイトルの実売本数は、販売店様および「プレイステーション ストア」(PS Store)の累計が、2017年6月11日(日)時点で4億8,780万本※3を突破いたしました。

さらに、「プレイステーション ネットワーク」の月間アクティブユーザー数は7,000万※4に達し、有料会員サービスの「プレイステーション プラス」(PS Plus)の有料会員数は2,640万人※5を超え、サービスの基盤は着実に拡大しています。

「世界中のユーザーの皆様に引き続きPS4®をご支持いただけていることを大変嬉しく思います。これもひとえに全てのプレイステーションファンの皆様とパートナー各社様によるものと、心より感謝申し上げます。今年度は PS4®のパワーを最大限に生かした個性豊かなタイトルの数々が満を持して発売されます。これら期待のタイトル群に加え、PlayStation®VRコンテンツやネットワークサービスなどの拡充を通じて、PS4®のエコシステム全体を益々充実させてまいります。今後も、PS4®がお届けする最高のエンタテインメント体験に是非ご期待ください。」

社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス


・・・としていて、売り上げ的には市場を圧倒している面があって、その辺を実感させてくれるものになっていますね。PS4がこれから出すソフトなどで更なるけん引が図れるものになっていくのかという意味合いがありそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク