ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


『カプコンがモバイルゲームを専門としてるデベロッパー『Skillz』と提携、モバイル版ストリートファイターの開発に着手へという記事』が掲載中。

カプコンがモバイルゲームを専門としてるデベロッパー『Skillz』と提携、モバイル版ストリートファイターの開発に着手へという記事が掲載中。スマホ市場も外せないとしており、その辺の意識を感じますね。


カプコンがモバイルゲームを専門としてるデベロッパー『Skillz』と提携、モバイル版ストリートファイターの開発に着手することを発表して、1987年に最初にストリートファイターが発売され、ジェネレーションゲーマーにとってジャンルを定義するフランチャイズだったとして、最近では最も注目されるゲームの1本で、eスポーツなどの競技の定番となっていて、カプコンの子会社、Beeline Interactive、Inc.のCEOが今回の提携の抱負を述べていて、『Skillz』とのパートナーシップを組んでモバイルゲーマーに対し、プレイヤーはモバイルで全面的かつユニークな競争力のあるストリートファイターの体験が可能になるとしており、ストリートファイターファンはモバイルゲーム中のライブ中継も見られるものであるとしています。


・・・としていて、画面もなく、開発度もわかりませんが、制作している事は間違いないみたいですね。いつ頃スクリーンショットなどが見られるのかといえそうですが、モバイル版がどれだけ活気に満ちた市場に成長出来るかという意味では、格闘ゲームなだけに操作系が最大の関心事になりますね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

1 Comments

ゲーム情報さん  

スマホで格闘なんてやりにくそうな感じだけどね。
快適に遊べるんかな?

2017/06/02 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク