ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


『海外においても、ゲームコンソールウォーの中で嫌われている存在としてみんながファンボーイを指摘している記事』が掲載中。

海外においても、ゲームコンソールウォーの中で嫌われている存在としてみんながファンボーイを指摘している記事が掲載中。こうしたものはやっぱり世界共通の部分でもあるんですね。






海外サイトが指摘しているところによると、コンソールウォーに対し、ほとんど同じ答えの拒絶反応があるとして、それは『ファンボーイ』であり、大きな叫び声と偏ったロジックによってあなたの意見を分断したい人が常にいて、同時に彼らのゲーム機で非常に満足している多くのゲーマーもいるので、大手ゲーム会社はそれを望んでいて、これまで以上に多くの努力をして顧客とのかかわりを深めて、関係を築いているからであり、XBOXにはBackwards Compatibilityプログラムタイトルによる世論調査を提供するなど、忠実なファン層がいて、PS4はこの世代を支配しようとしている中で、ソニーはゲーマーが実際に望んでいたものを揃えたコンソールを提供することに徹したからであって、競争は、私達が望む忘れられないゲーム体験を提供するために必要な事をすることにより、これら企業の忠実なファンとして私達を生み出しているとしています。


・・・とファンボーイとファンとは違うと指摘していて、その辺の区別をした内容になっていますね。日本で言うところの信者に近いものがあって、分別をつければいいんですが、何をいっても始めから聞く耳を持たない姿勢を崩さず、他社のハードに対してやたらと攻撃的で、ネガティブな思想や記事を上げたりとそういうものは見たくも聞きたくもないですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

1 Comments

ゲーム情報さん  

>他社のハードに対してやたらと攻撃的で、ネガティブな思想や記事を上げたり~

これがアフィや広告による巨大ビジネスとして成立してしまっているのが、大問題なんだよな。

2017/05/20 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク