ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


『マイクロソフトがXBOXとPC向けに多人数VRコンテンツを開発中?という記事がアップ』が掲載中。

マイクロソフトがXBOXとPC向けに多人数VRコンテンツを開発中?という記事がアップ、が掲載中。VRの取り組みはあまり多くを語ってこなかっただけに、取り組んでいるのかどうか?






マイクロソフトが、VR向けに多人数同時参加型(MMO)のコンテンツを開発しようとしていることが分かりました。

マイクロソフトは「PCとコンソールの両方で大規模なソーシャルゲームとエンターテインメント体験を構築できる」人材を探しています。この情報は、Xbox Mixed Realityチームのシニアデザイナーマネージャーについての求人情報に記されているものです。

マイクロソフトがVRMMO開発の人材を募集

MRデバイス「HoloLens」をはじめ、PCメーカーから今後続々と発売されるWindows MRヘッドセットに向けて、マイクロソフトは過去数年間、幅広いAR/VR(総称してMR)の基礎を築いてきました。

2016年のE3では次世代Xboxの「Project Scorpio」にVRを搭載すると発表していましたが、今まではWindows VRとXbox VRのつながりには言及されていませんでした。

求人情報では、今回の求人について以下のように記述しています。

「あなたはMMOを愛していますか? バーチャルリアリティに興奮していますか?

Xbox Mixed Realityチームは、没入型のソーシャルシステムや体験を生み出すための、深い専門知識と情熱を持つ経験豊富なシニアデザインマネージャーを探しています。

私たちは、PCとコンソールの両方で大規模なソーシャルゲームとエンターテインメント体験を構築しようとしています。

最新のおもちゃを試し、最先端技術を駆使し、エンターテインメントの未来を作り上げる、楽しく協力し合うチームに加わる機会です」


・・・としていて、制作しているか?というものになっていますね。もしかしたらE3で電撃発表があるかもしれませんね。PSVRの追随をする事になるのかどうか?という点でも注目が集まりそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク