ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


『タイタンフォールのスピンオフタイトルがモバイルで登場!『Titanfall: Assault』海外で事前登録が開始!という記事』が掲載中。

タイタンフォールのスピンオフタイトルがモバイルで登場!『Titanfall: Assault』海外で事前登録が開始!という記事が掲載中。スマホに進出とあって、どんなゲームに仕上がっているのか?






Nexonは、『タイタンフォール』シリーズ新作『Titanfall: Assault』を海外モバイル向けに発表し、事前登録を開始しました。

本作はシリーズ作品のようなFPSタイトルではなく、ダイナミックなリアルタイムストラテジー。パブリッシャーはNexon、デベロッパーはParticle CityおよびRespawn Entertainmentが務めます。PvPでの戦略的なオブシェクティブベースの戦いが楽しめます。プレイヤーはオリジナル版と同様に、パイロット、タイタンに加え、強力な支援を提供する戦術的なバーンカードを選びデッキを構築できるとのことです。

『Titanfall: Assault』はiOS/Androidを対象に開発中で、配信日は不明。現時点で国内向けには発表されていませんが、公式サイトでは海外向け事前登録がスタートしています。なお、Nexonは2016年9月にリアルタイム対戦カードゲーム『タイタンフォール フロントライン』を発表し、クローズドベータなどを行っていましたが、2017年1月にキャンセルされていました。


・・・と担当デベロッパーはネクソンだとしていて、RTSゲーになっているとして、ジャンルそのものが変更されており、世界観だけが共有したゲームのようですね。スマホへの進出でうまくいくかどうかというものであって、今回は無事ゴールできそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク