ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『小泉氏が故岩田氏からニンテンドースイッチの制作をするために誘われて、京都に移って、何を盛り込むか3年間議論した成果だとしている記事』が掲載中。

小泉氏が故岩田氏からニンテンドースイッチの制作をするために誘われて、京都に移って、何を盛り込むか3年間議論した成果だとしている記事が掲載中。入念な議論を重ねたみたいですね。






小泉氏がニンテンドースイッチを作るために、岩田氏から直接誘われて、東京から京都に移ったとして、とてもうれしかったとして、与えられた責任に専念しなければならず、また、どういったものを創造するかという定義も与えられていなかったので、どのようなハードを生み出すべきかというより多くの時代であって、様々な議論をして、wiiUとスマートデバイスの比較もあり、そこから具体的な内容に移行して、作り上げるものを絞り込んでいったとしており、実際のハードウェアで扱うべき様々な概念を3年間でフィルタリングしたものだとしています。


・・・としていて、制作に至るまでのプロセスを語っていますね。どんなハードが今の時代に即しているのかというのを徹底的に議論を重ねて生まれたハードという意味では今後真価が問われるものですよね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク