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『3月18日配信PS4&XBOXOne『ファイナルファンタジー15』DLC『エピソード グラディオラス』について、その特徴をプロデューサーが語っている記事』が掲載中。

3月18日配信PS4&XBOXOne『ファイナルファンタジー15』DLC『エピソード グラディオラス』について、その特徴をプロデューサーが語っている記事が掲載中。ダークソウルに例えられていますね。






ファイナルファンタジー15DLC『エピソード グラディオラス』について、ボリュームはどれくらいになるか?という問いについて、プレイヤーのスキルや基本的な仕組みにどれだけ慣れ親しんでいるかによって変化するが、たくさんのコンテンツがある中で、通常のプレイ時間は1時間半~2時間の間になるだろうとして、また、完全にプレイスルーをした場合、ロックを解除する追加モードもあり、異なるモードでチャレンジできるとしていて、また、ダークソウルのテイストを感じたと質問されると、『エピソード グラディオラス』をデザインするときの基本的目標は、キャラクター、筋肉、強さ、身体性を本当に引き出すゲームプレイとデザインにすることだったとして、他のタイトルから直接インスピレーションを受けたことはないが、開発チームはゲーマーであるため、ゲームをプレイして、ダークソウルやフォーオーナーのようなゲームは、開発者は精通しており、アイディアやインスピレーションは存在するかも知れないが、直接的な引用はないとして、最も心がけたことは、メインゲームのFF15であり、ノクティスを中心にデザインされた戦闘システムはファンベースの多くから評価されていたので、彼のスタイル、モビリティ、戦闘ストライキ能力、魔法、そしてダッジ攻撃のなどは、人々が本当に好んでいたので、グラディオラスにおいては、性格に重点をおいて、ノクティスが持っている華麗さのない新しい荒々しい戦闘システムをもたらすが、品質に関しては引き継いだメインゲームを達成出来たとしています。


・・・としており、ファンの期待を裏切らない形でのDLCになっているとアピールしていますね。プレイ時間は短いながら、アンロックで更に楽しめるものであり、ファンも納得出来る仕上がりに気をつけているもののようですね。


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