ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


『ニンテンドースイッチにはメトロイドが必要だとアピールしている記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチにはメトロイドが必要だとアピールしている記事が掲載中。レトロスタジオが沈黙している中で、オリジナルIPを作っている噂があり、フランチャイズの行方は如何に?






多くのメトロイドファンは今は塩漬けされていて、正当な理由もあり、事実上失敗したメトロイドアザーMと、メトロイドプライムフェデレーションフォースのために、私達のサムスがかすんで見えるとして、メトロイドプライムがゲームキューブでリリースされたときの美しさは素晴らしかったし、wiiでトリロジーをプレイする運もあったが、wiiではバーチャルコンソールでスーパーメトロイドもプレイして、実際には任天堂にもう1つの2Dメトロイドを作ってくれる事も願っていて、私はプライムも楽しんだが、FPSゲーのために燃え尽き始めており、ゲームをより多彩なものとして求めるとして、カプコンがスイッチでリリースするウルトラストリートファイター2を見ると、オールドスクールのストリートファイターを今リリースしようとしていて、元のリリースされた時期には私はアーケードで時間を費やしていたので、この発表は興奮するものであって、若い世代にはレトロゲーのよさを紹介するもので、唯一の問題はオンラインでプレイ可能かどうかという点であり、私が言いたいことは2Dメトロイドはオープンアームを歓迎するものであるということで、私はそのためだけにスイッチを買うだろうとしています。


・・・と2DメトロイドといえばGBAのメトロイドゼロミッションが凄かったですね。元祖メトロイドのよさを十分に引き出し、そして遊びやすくマイルドになっていたので、ある意味理想系ですよね。FPSメトロイドは終わったのかもしれないですが、又違った形でも存続して欲しいですよね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク