ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


「wiiの比較対象ハードはPS2である」SCE幹部発言記事が掲載中。




現在wiiがぶっちぎって海外では普及をしている中SCEはwiiをドウ見ているのかという見解を
述べている記事が掲載中。まぁ言いたいことはわかるけどちょっと違うような。~以下続きで。




~ソース記事。
http://gonintendo.com/?p=78409

技術的にみてwiiはXBOX360とPS3というよりPS2に近い。任天堂は若い女性の消費者を
つかんでいてよい仕事をしている。

今、新しいライブラリ、値段の下落、および膨大なゲームライブラリと共にwiiはPS2と
競争する位置にあり無視ができないエンターテイメントを提供している。
John Koller, Director of Hardware Marketing for Sony Computer Entertainment America


・・・とPS2の代わりになっているのwiiだよというのはいいのか悪いのか。それはPS3に
置き換わらなければならないユーザーのような。

ただwiiは別物というスタンスを取っているあたりはマイクロソフト陣営と一緒だね。
マルチタイトルや独占タイトルでお互いにしのぎを削っているしね。

スペックが似ているからPS2と競争しているというのは無理があるんじゃないかなぁ。
PS2で事足りるんならwiiスポーツやwiifitは生まれていないしね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

4 Comments

   

販売台数で劣っているから、そういうことにしときたいんでしょうね。
DS vs PSPの時も最初は競合するって言ってたのに、劣勢なのがわかってくると、競合しないと言ってみたり・・・

2009/04/15 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

勝ってる時は見下してみたり負けてる時は無視してみたり。
現実を受け止めないと打開策も出ないと思うんだけどなあ。

2009/04/15 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

客層が似てるから言っただけだと思う。
技術とかはPS2のが古いのはわかってるし建前で言っただけじゃないかな。

2009/04/15 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

fifa  

いやこれは言い訳でしょう

2009/04/15 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク