ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


モンスターハンター3に対しての抱負を語る稲船氏インタビュー記事。




モンスターハンター3に対して稲船氏がインタビューを受けている記事が掲載中。
PSPからの移植「G」があるようにwiiから他の機種へ移植はあるの?など。~以下続きで。




~ソース記事。
http://wii.ign.com/articles/954/954998p1.html

wiiはマルチプラットフォーム戦略において重要と前置きした後、wii版バイオハザード4や
アンブレラクロニクルはうまくいったという発言から。

モンスターハンター3はそれほど人気がないが(海外では 去年の日本作品でセールスが
ナンバー1だったことをコメント。それがカプコンがwiiに真剣である証明になるだろう。

サードパーティーゲームはwiiでは売れないと聞くが私たちはモンスターハンター3トライに対して
手を抜いていないと正直にいうことが出来る。ただ成功させるための多くの圧力があるとも。

モンスターハンター3がどれほどすばらしいかをユーザーが見るとき多くのショックを
受けているユーザーがいるのを核心している。心配しないでください。
私たちはwiiに対して多くの努力を裂いている。


・・・とのことでグラフィックが公開されていた時点でwii専門に作っていてクオリティが
高そうだなとはわかっていたから手を抜いているとは思えなかったわけで。

ただ「デットライジング」が前例としてあるだけにPSP移植も否定できないのがあるからなぁ~
wii版は海外でも売りたいという意向があるみたいだし成功次第なのかも。

サードパーティーソフトが売れない=手を抜いているはクリエイター発言では初かも。

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク