ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク


セガから新たな商標登録とロゴが判明から次世代家庭用ゲーム機を発表するべきだと唱えている記事。




セガの通期決算が発表されて560名ものリストラが発表されている中で海外では
まったく別次元のウワサが掲載されております。まぁ夢物語だろうけどねぇ。~以下続きで。




~ソース記事。
http://news.cnet.com/8301-13506_3-10158267-17.html?tag=rtcol;pop

自分はジェネシス以来セガハードコンソールユーザーだったという内容から。(=セガファン
今回"Ringwide""Ringedge"というリングの商標登録を行ったことが判明したそう。
ゲーセン基板なんだろうか、新しいロゴも発表されている。



これはゲーセン基板のロゴだとしたら(リンドバーグがPS3やXBOX360の親和性を取ったように)
wii2、XBOX720またはPS4のためのものなのでしょうか?

セガはソフトウェア会社になってから多くのものを失った。ジェネシスやドリームキャスト時代の
セガよりも同じくらい面白くない。シェンムーのようなフランチャイズタイトルは忘れ去られた。

でもソニーやマイクロソフト、任天堂と競争するためにコンソール(次世代機 を開発したなら
セガは変わることが出来ると思う。

ジェネシスとSNES時代の世代は新しいセガのコンソールが来るなら興奮する。
E3でコンソール市場に戻るという意思を発表するなら私は北米やヨーロッパ、日本のマニアが
一斉に歓声を上げると予想できる。

ソニー、マイクロソフト、任天堂にとってもとてつもない発表だろう。
任天堂は信じられない成功を楽しんでいて、かつては優位だったプレイステーションは
絶望的な状況で競争相手についていこうとしている。

セガはどのようにハードウェアビジネスを成功しているか理解していて任天堂の発売日(wiiやDS
の最初から適切にリリースしていた。
セガは過去の過ちから学んだ。革新的で面白いゲームを提供する必要がある。

しかし時間は限られている。私たちは新しいものを作るセガがすきだ。セガがあまりにも長い間
コンソールをリリースしてない、または装置を全くリリースしないとソフトウェアとしてのセガしか
知らない世代になり時代は熟さないだろう。

そうなるとセガコンソールを出す存在の意味が失われるだろう。
セガが今現在動かなければならない理由でもある。

E3でRingwideかRingedge(=セガ次世代ハード を発表してハードウェアビジネスに対して
権利を主張する必要がある。セガをおこしてください、私たちはずっとまってます。


・・・と商標登録発覚→ロゴも発見→セガ新ハードを出すべきという流れに。

現実をみればマルチプラットフォームでソフト開発をしてようやくペイできる海外ソフトビジネスに
日本国内は出すソフトほとんどが赤字で数本がヒットしただけという現状では無理なのはわかりきっているね。

ただ戦略を変えてまたセガハード1本で!というのも面白いのかもしれないね。

現実的なことをいえばコンシューマハード開発部門はとっくの昔に解体されているし
ソニーですら苦戦している中でセガブランドだけで世界を渡っていけるか?というと・・・・

ただマイクロソフトが世界どこでも受け入れられていない実情もあるから
つけ込む隙はあることにはあるんだけどねぇ。まぁファンは海外でもいるよということで。

 [ゲーム]セガ系関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク