ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


「ドラクエ9はwiiで登場することはあるのか?」という記事。




最新作はDSでリリースと発表されたドラクエ9.はたしてwiiバージョンも登場することはあるのか?
という記事。

http://gonintendo.com/?p=64966


DSでドラクエが発表されたことに十分驚いたがMMOベースの4人通信協力プレイがついていると聞いて
さらにショックを受けた。

スクウェアがまたドラクエ9をwiiコンソールに持ってくるだろうということは理解できる。
残っている唯一の問題はグラフィックアップグレードである。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルと同様wiiとDSの両バージョンが出るということだ。

うまくいけばスクウェアはこのニュースを確認して詳細を私たちに与えるだろう。


・・・と単なる憶測記事ですがプラットフォームを決められなかったからDSになった感は否めない
というのも9にはありますからねぇ。一度セガサターンで製作を進行していて途中で
PSに切り替えた苦い思い出も堀井氏にはあるでしょうし。

和田氏はDSで9を1000万本売るとか言っていたけど一番売れるプラットフォームであることは
間違いないからね。あとは任天堂との関係次第かな。

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク